バートルが扱っている評価の高い作業着

作業服10

バートルは、機能性とデザイン性に優れている作業着を販売しているアパレルブランドです。これまで数多くの着心地抜群の作業着を販売した実績から、建設業や土木関係の仕事に従事している人にとって欠かせないブランドと言えます。

そこで、ここでは利用者から特に高い評価を集めている作業着について詳しく紹介していきます。

合わせて読む:空調服なら高機能で種類の豊富なバートルエアークラフトがおすすめ!

防寒ブルゾン7210

作業服16

気温が一気に下がる真冬の時期は、屋外の作業はかなりつらいものです。そんな場合に人気なのが、バートルの防寒ブルゾン7210です。これは機能性が高いことから大変人気がある防寒着で、発売されてからずっと売れ続けています。

防寒ブルゾン7210が人気を集める最大の理由は、ブルゾンの裏地に太陽光蓄熱保温素材であるサーモトロンラジポカが使用されているからです。そもそもサーモトロンラジポカとは、太陽光を吸収して、その光エネルギーを熱に変換する機能がある蓄熱保温素材のことです。

実際に太陽光線をブルゾンに当てる実験を行った所、およそ5分で服の中の温度が5度も上昇したという結果が得られています。このようなサーモトロンラジポカの機能によって、冬の屋外での作業でも高い保温性を発揮してくれます。

その他にも、防寒ブルゾン7210のフロント部分は、風が侵入してこないようにジッパーとボタンの二重構造になっているのも特徴です。また、襟の裏にはワッフル素材が使われているために肌触りが良くて暖かいです。首元にあるマジックテープを止めれば、襟が立って首周りを冷たい風からしっかりとカバーできます。

さらに、ブルゾンには中綿もいっぱい入っているので冬でもあたたかく作業ができると言うわけです。防寒ブルゾンというと重くて動きづらいというイメージがありますよね。しかし、防寒ブルゾン7210はマンガ雑誌1冊分と同じくらいの重さなので、着用していても重量を感じることがありません。

したがって、長時間作業を続けても体への負担はそれほどなく、疲れにくいのも人気の理由と言えるでしょう。

空調服AC1131

作業服18

暑い夏の時期に作業する場合、空調服は欠かせません。そもそも空調服とは、服に取り付けられた小型ファンで風を流して涼しく快適に過ごせるように開発された作業着のことです。バートルにも色々な種類の空調服がありますが、特に人気なのが空調服AC1131です。

空調服AC1131は綿100パーセントの素材でできているので、肌触りが良くて着心地が抜群なのが特徴と言えます。また、丈夫な素材でできているので、建築や造園、溶接・鉄鋼業などのハードワークにうってつけだといえますよ。

空調服AC1131の人気の最大の理由は、デザインやシルエットが優れているからです。空調服というと、機能性を重視することから見た目が野暮ったくなりがちです。シルエットも太目に見えてしまうので、自ら進んで着用したくないという人は少なくはありません。

しかし、空調服AC1131は機能性を損ねることなく、スタイリッシュでお洒落なデザイン性を実現しています。かっこいい空調服を着用することで、仕事へのモチベーションを上げることができるというわけです。もちろん空調服AC1131は機能性も高いので、高温多湿の夏の時期でも快適に作業を行うことができますよ。

ストレッチデニムジャケット571

近年、デザイン性の高さやかっこよさからストレッチデニム素材の作業服が各メーカーから多く販売されています。その中でも特に評価が高いのが、バートルのストレッチデニムジャケット571です。ストレッチデニムジャケット571は丁寧にユーズド加工が施されているので、長く使い込まれたお洒落な古着のような見た目になっています。

作業着ではなくプライベート用の服にしか見えないので、仕事が終わった後にそのまま遊びに出かけることが可能です。デザイン性の高い作業服なので、着用するだけで仕事へのモチベーションが上がることは間違いないでしょう。

ストレッチデニムジャケット571は、驚くくらいに伸縮性が高いのも特徴と言えます。生地を両手で引っ張ってみると、想像以上によく伸びます。このように伸縮性が高い秘密は、生地にポリウレタン素材が混紡されているからです。

そもそもポリウレタンはプラスチック素材でできていて、柔軟性に優れている特性があります。したがって、まるでスウェットを着ているような感覚で働けるので着心地が良く、快適に仕事ができますよ。

空調服ベストAC1024

夏の屋外作業での暑さ対策には、空調服が欠かせないアイテムと言えます。各社から様々な空調服ベストが販売されていますが、バートルの空調服ベストAC1024が普段着のようなお洒落なデザインなので人気を集めています。

さらに、メタリックやネイビーなど普段使いしやすい色合いなので、着用するだけでテンションが上がりますよね。また、ベストの胸元にある斜めのジッパーがデザインのアクセントになっているのも特徴です。仕事中でもファッションが楽しめることから、評価が高い作業服と言えます。

もちろん空調服としての機能性も高く、ファンのバッテリーは長時間もつ仕様なのが魅力です。ファンから取り入れられた風は首元と脇の下のメッシュ部分から抜けていく仕組みになっています。体の中でも特に脇は熱がこもりやすい箇所なので、風で脇を集中的に冷やすことで体の熱を下げることができます。

つまり、夏の暑い時期の作業も快適にこなすことができるというわけです。

防水防寒パンツ03-7612

バートルの防水防寒パンツ03-7612は、雨の中での作業の際に不可欠なアイテムです。大雨でもパンツの中に水が浸入してこないように、パンツの縫い目の裏側にはシームテープが丁寧に貼られています。

また、防水性の高い生地を使っているので、大雨でも水が染み込んでくることがありません。さらに、パンツの膝裏部分にはリフレクターが使用されているので、夜間の作業時でも視認性が高いのが特徴的です。周囲に作業していることを知らせることができるので、事故防止に繋がります。

バートルには評価が高い作業着が充実している

上記では、バートルが取り扱っている特に評価の高い作業着を紹介しました。バートルというと、お洒落でスタイリッシュなデザインの作業着が多く販売されているというイメージがありますよね。もちろん機能性にも優れているので、建設業や園芸業、鉄鋼業など作業服が必要な仕事をしている方は取り入れてみると良いでしょう。